忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月17日18:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月08日11:24
毎日、飽きもせずにNゲージに取り組んでいます。
自分の欲しい車両は大体判って来ました。

その中の一つ、ディーゼルカー。非電化区間での人の足には必須。

僕の故郷の水郡線も非電化区間ですので、ディーゼルカーには小学校へ入る前から毎日乗っていました(実家の仕事の関係です)。

そんな訳で思いいれが大きいのです。

初めて乗ったのは10系。そのうちに20系にいつの間にか変わっていました(子供心にもなんか大きくなった様に見えたのを覚えています)。

高校の通学列車は20系と30系が混じった10両編成。
で、此れを再現したいのですが中々見つからない(プレミアム価格は御勘弁)。

そんな時グリーンマックスと言う会社からキットで20系が売られているのを見つけました。
塗装済み、と成っているので簡単かな?と思い買ったのですが・・・・・・。



動力付きの2両と動力無しの2両の計4両。

開けて見てガックリ。確かに塗装はして有るけど可也現物の色とは違う(薄くてプラそのものに見える)。

マイッタナ、時間を見つけて塗装から始めそうです。





ちなみに30系はKATOで見つかり無事に入手出来ています。
レイアウトで走らせるので精々6両編成かなー・・。

拍手[0回]

PR
<< 室内灯のちらつき解消。 窓の明かりの色。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]