忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月25日14:24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年05月08日23:11
二ヶ月位前から突然始まったNゲージ。
誰かに進められたとかが一切無い。
周りにもNゲージを楽しんでいる人はゼロ。

ほんと、突然変異ってこんな事を言うのかなー・・・って(笑)。

チョイネットでかじり、日本の2台メーカーはトミックスとKATOって判った。
どちらでスタートするかって結構重要。

片方のメーカーで揃えた方が色々とやり易い(レールのジョイントやカプラーの互換性等)。

そんなに深く考えないで(初心者には判らないのが普通)KATOで始めた。
レールの種類や列車の種類が少ないけど、さすがKATOなんて言葉が踊っていたのがきっかけかも・・。

KATOで始めても、一部にトミックスも採用(気動車の10系)。

KATOの車両に室内灯を取り付けてその雰囲気に感動。
そんな訳でトミックスの10系にも室内灯を取り付けた。

あのね・・・・・。

発光部分とその先の窓の明るさの差が酷い。此れだったら室内灯が無い方が良い。完全におもちゃっぽいんですね。

集電もKATOの方が安定しているし。

ウーーーーン。機種は少ないけどKATOでジックリと揃えるかな・・。




拍手[0回]

PR
<< さて、出来るかな? 後退の時に消えてしまうテールランプ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]