忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日15:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年05月06日20:03
なんとなく始めてしまったNゲージ。
当初は目的も無く形の気に入っている列車が標的。

その内段々と僕のやりたい事が判って来て・・・・・・・。

昭和30年代~40年代初期の水郡線を表現したい。
そんな訳で、買ってしまった電車の車両は如何しよう・・?

水郡線は非電化の路線です。電車は走れません。

気に入っているEH500のロングも走れないし・・・。

まあ、この辺は授業料と割り切れば良いだけなんですけど、問題はディーゼルカー。

どう言う訳かディーゼルカーだけはトミックスで揃え始めた。
小学校時代に乗った10系の2両編成を手に入れ、次は20系と思っていた。
20系は高校の通学で散々乗りました。
で、当時の水郡線(今もそうか)、車両は都市部からのお下がりが普通。新車なんて見た事が無い。

高校時代の通学で乗ったディーゼルカー(登校時です)。20系と35系の混合だったのです。
その時間帯は通勤と通学の人で満員御礼。
ボックスシート(20系)だけでは乗り切れないのでロングシートの車両(35系)も数両(3~4両)混じっていたんですね。
この35系。トミックスからは出ていない(無視されているみたい)。
ディーゼルカーの種類が少ないKATOからなぜか出ている。

ウーーーン。僕の思い出の通勤列車を再現するにはトミックスとKATOの混合列車に成るみたいで・・・・。




混ぜても良いのですが両社色の表現が違うんです。
僕はKATOの方の色が好き。でもディーゼルカーはトミックスで揃え始めちゃったから・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 列車記号。 もー手が掛かるんだから(笑)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]