忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月25日10:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年04月19日09:13
自分の好みはとりあえず無視して作った孫用レイアウト。



レールがクロスするなんて・・・(汗)。

こんな組み方をすると走らせたい時にだけセットし普段は分解。なんてとんでもなく・・。

そろそろ台をセットしてキッチリと組みたいですね。
レールレイアウトのコツも段々と判って来ました。
手持ちのカーブレール。



最初はごちゃごちゃに置いていたんですけど、欲しいカーブを見つけるのが大変だしストックが有るのに気付かずに発注しちゃったり・・・・。

2m×1,6m位のスペースが取れそうです。





エーー。僕が拘っているのは走る姿の美しさ。
小さなRを走る新幹線は大嫌いです。今回の高架レール、Rが小さ過ぎ。
長い貨物列車、長いストレートの後のカーブへの後姿。コチャコチャした姿は・・・・・。
自然なRへ引き込まれる後姿、大好きです。

要は車長の長い車体を小さなRで走らせるの嫌いなんです(美しくない)。
そんな訳でスペースの取れない僕は小型の車体を選ぶ様に成ると思います(現在C12の入荷待ち、笑)。

拍手[0回]

PR
<< 後姿。 台風一過。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]