高架複線を常磐線に見立て、お気に入りの2列車を走らせてご機嫌です。
で、昨日。
頼んであった車両3両が入線。
高架複線は似合わない車両なので、すぐ走らせなくても良いんだけど不良品が怖い。
そんな訳で複線のどちらかを下ろさないと・・・・・。
散々悩んで、EF81とコンテナのセットを下ろした。
開いた線路で試運転。無事に終了。
さて・・・・・・・・。
EF81を戻すのも芸が無いし、かと言って交直両用じゃないとサマに成らない。
一瞬EH500も考えたんだけど却下(最近走らせ過ぎている)。
ウーーーーーーン・・・。で、ピコン。
あいつだ・・。
ハイ四季島です。コイツなら何処を走っても大丈夫(常磐線を実際に走ったかは知らない、汗)。
部屋の明かりを暗くして2編成の運転です。
四季島、チョイ派手。室内灯がヘッドライトよりも明るい(笑)。
2列車を走らせてつくづく思ったのは、四季島って成金趣味だよね。
あのデザイン、驚かすには最高だけど必需性を感じない。
地味だけどひたちの方が飽きない。
今日、四季島は箱の中に戻っちゃうんだろーなー。
あ、KATOの名誉の為に・・・・。
四季島のデザイン、KATOは可也シッカリと作っています。特に室内は見え無いのが残念な程。
エンジンルーム脇の通路、螺旋階段、etc,etc。
要はJRのデザインに対する僕の感覚です。
でもあの形では難しいでしょうけど、ヘッドライトを室内灯よりは明るくして欲しかった(逆を言えば室内灯はもっと暗い方が・・・)。
[0回]
PR