忍者ブログ
CATEGORY[]
2025年05月01日17:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2018年01月19日21:17
自分の実力を棚に上げて4番ポイントの多数設置。
脱線事故多発(メーカーの責任でも有るんですけどね、笑)。

そんな訳で全ての見直しに成りました。
同時にポイントの改造もしましたのでチョイはましに成るかなと・・・・・。

実は近々全ての線路の引き直しに成ります。スタイロフォームの上にもう一枚有る物を敷く予定。
材料は明日入って来るのですが、本職が忙しいので作業に入れるのは2月に入ってからかなー・・・(涙)。

でも、走る姿を見られないのは寂しい。
そんな訳で高架複線だけは走行可能にしています。



EH500-30が引くカシオペア(もう判りますよね)。
このニュースの前はコンテナかタキを引くだけだったEH500。
楽しみが増えましたし、EH500は二両持っているので、カシオペアとコンテナのすれ違いなんてのも出来るんです(笑)。

で、高架複線の駅。KATOの高架駅セットを増設しました。



長さは前の侭(標準レール5本分)ですけど、幅を倍にしたのです。
僕の高架複線は新幹線ではなく本線仕様。
本線の駅なら支線も合流しますので(始発駅も多い)レール2本では足りないのです。
レールを3本引き込みました。駅構内にポイントも設置しましたので3本間での列車の移動も出来ます。

兎に角、色々なパーツの使い方を覚えないとレールレイアウトは出来ません。
当分勉強です(楽しい勉強ですけどね)。

拍手[1回]

PR
<< 高架駅は・・。 4番ポイント、脱線の原因は・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]