九ミリ
永年の夢が・・・・・。
カレンダー
09
2025/10
11
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
リンク
単車日々徒然
ピンキーガレージ
オーディオ徒然
カテゴリー
Nゲージ ( 387 )
パワーパック ( 5 )
レールレイアウト ( 12 )
メンテナンス ( 9 )
独り言 ( 28 )
レール関係。 ( 3 )
電気機関車 ( 5 )
貨物 ( 1 )
特急列車。 ( 4 )
蒸気機関車 ( 4 )
気動車 ( 1 )
路面電車 ( 1 )
フリーエリア
最新コメント
無題
[02/04 ピンキー]
市内にHOゲージ専門店
[02/04 10W大好き]
無題
[02/02 ひら]
無題
[02/02 ピンキー]
無題
[02/02 ひら]
最新記事
とっても少なく成りました(笑)。
(04/29)
暫くぶりに・・・・。
(04/03)
明けましてお目出とうございます。
(01/01)
今日はN三昧。
(12/30)
暫くぶりの入線。
(12/23)
プロフィール
HN:
ピンキー
HP:
ピンキーガレージ
性別:
男性
職業:
自由業
自己紹介:
何事にも嵌り易く、突っ込まないと済まない困った性格です。
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2021 年 04 月 ( 2 )
2021 年 01 月 ( 1 )
2020 年 12 月 ( 2 )
2020 年 11 月 ( 5 )
2020 年 10 月 ( 3 )
最古記事
つい・・・。
(03/22)
一ヶ月に1回のアップ?
(03/24)
一日後・・・。
(03/25)
進歩しています。
(03/26)
一目ぼれ(285系への室内灯取り付け)。
(03/29)
カウンター
[PR]
CATEGORY[]
2025年10月06日02:01
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
KATO C12 入線。
CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ]
2017年08月05日10:10
3月20日に予約をしていたC12がやっと届きました。
早速箱から出してC59と比べます。
判ってはいたけどとにかく小さい。この車体サイズの中に、モーターをシッカリと組み込んだのですから凄いです。
小さいけれど風格を感じます。チャチではないんですね。
早速走行。で、なんでかなー・・・?
KATOの機関車。4ヶ月間で10両以上買っている。
で、蒸気機関車は全て(今回のC12を含めて4両)静か。各部のフリクションも凄く少ない様で、スロースタートを簡単にこなすし、なんと言ってもパワーパックの常点灯ツマミを廻すと、照明が点く前にスルスルと走り出します。
蒸気機関車に出来て、電気機関車やディーゼル機関車では出来ない。ナンテ無い筈で・・・・。
KATOさん。電気機関車、ディーゼル機関車もこの様に作って欲しい。
C12の購入理由は、前にも書いたけど僕の子供時代(3~4歳)の水郡線を思い出させる様な・・・・。
早速、記憶を呼び起こしながら列車をつなげました。
当時は1両の客車の後に貨物車が・・。
客車の中は無茶苦茶に込んでいました。
田舎ではまだ戦後だったのです。
当時の記憶を呼び起こしながら車両を買っているのですが・・・・・。
よくよく考えると、C12ではなくC56だった様な気もします。
で、C56も買おうとしたらとんでもないプレミアム。
KATOさん。再発売は何時ですか?必ず買いますので・・・・・・。
[0回]
PR
<< Nゲージの登坂力は・・・。
KATO 座っている乗客 シリーズ。>>
[ HOME ]
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
トラックバックURL
FRONT
|
HOME
|
NEXT
忍者ブログ
[PR]