忍者ブログ
CATEGORY[]
2025年11月05日09:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月15日22:40
最近は電車には興味が無くなり機関車とディーゼルカーだけが興味の対象。
なぜかと言うと、接続する車両の自由度がメチャ有る。実際には無かったかも知れないけど、こんな接続も有ったのかも?なんて想像しての列車。凄く楽しいのです。

で、50年前の国鉄ディーゼルカーの思い出(笑うしかない)。

当時水戸発の列車で帰宅。16:30発はディーゼル機関車(DD13だったと思う)に引かれた10両編成の列車(これが普段の帰宅列車)。
早く帰りたい時、15:30発のディーゼルカーに学校から駆け足(2km以上)ならギリギリセーフ(1時間に1本でしたから)。

このディーゼルカーが面白い。7両編成程度だったと思います。色々な車両のごちゃ混ぜ列車(毎日違っていた)。
で、最後部のディーゼルカー。
車両中間点にネットを張って仕切っていたんですね。
後ろ半分は貨物車だったのです。
キハニが有ればこんな事はしなかったと思うんですけど、荷物車は客車でしか見られませんでした。
当時の国鉄ローカル線。楽しかったんですよー。

あ、16:30発の列車の最後部はオハニ36でした(キット、半分荷物車だったのは覚えている)。


拍手[0回]

PR
<< 過酷な試験は続きます(笑)。 本日の入線。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]