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CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年07月14日21:26
当分走らせそうにないE233。仕舞うには其れ成りのメンテをしてから。

前にも書きましたが、室内灯のちらつきが酷い。この辺を完全に治してからの冬眠をさせたい。

そんな訳で233の全両を現在の仕様に変更です。まあ全両と言ってもたったの6両ですけど・・。

233は最初に買ったNゲージです。室内灯の取り付けも何も判らない状態。不親切なKATOの説明書が頼りだったのです(今考えても良くやった、自分を褒めたい、笑)。
今チェックしたら初めての室内灯取り付けは3月28日。3ヶ月チョイ前だったんですね。
恐る恐る車両の分解、初めてなんですから当たり前(開き直っている)。

そんな自分の今は・・・・・(汗)。

233に初めて室内灯を取り付けました。相談する相手もいないし(あ、友人はいっぱいいますよ、でもNゲージをやっている人がいないだけで)、ショップは無茶遠いし正直ショップって信用していないし・・・・。

今233の中を見るとまあ酷い。こんな取り付け誰がやったのよ状態。
全てのパーツを外し、取り付け以前の状態に戻します。

其処から最近の取り付け方を始めます。

オイオイと言う所が何箇所も・。ジックリと6両全てをシッカリと組み立て。

僕の使っている接点潤滑剤。厚い酸化皮膜を溶かすのには其れ成りの時間が掛かります。
組んで直ぐの車両。室内灯が僅かのウインク。
風呂に入って晩酌中も走らせていたら・・・・。



酸化皮膜が取れ、ウインクはゼロ。

ウーーーン、ケースに仕舞うのが惜しいなー・・・・。



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