CATEGORY[水槽設置]
コメント[ 0 ] 2013年11月21日12:03
水を張り、そろそろ丸三日。
勿論バクテリアの繁殖にはマダマダ時間が掛かります。

今朝は、残留農薬が怖いのでバケツ2杯の水換え。全体の1/5にも満たない量です。
少しずつだけど水の透明度も上がって来ている。

そろそろ流木を入れようかな?

勿論アク抜きナンテしません。購入した侭水槽の中へ・・。



アノネー・・・・・・。
浮いちまった。
底床といい、流木といい、なぜか皆さん浮き上がりたがる。
こいつも沈むまで我慢かな。



二日前の写真と比べて水が綺麗に成ってきたの気付きますか?
前は後ろのヒーターが見えなかった。

兎に角水とフィルターが落ち着くまで(どのくらいの時間が掛かるか不明)は水草も魚も導入禁止。
バクテリアの餌にする為に、パイロットフィッシュ(丈夫な魚)を入れると良い。
なんて意見も有るんだけど、その魚が可哀想。

餌は腐葉土と流木のアクです(笑)。

拍手[0回]

<< 水が出来て来た(?)。 水質チェックの基本。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT