CATEGORY[水槽コントロール]
コメント[ 0 ] 2015年11月26日20:14
散々苦労していた水のコントロール。
目的は、魚と水草には最適で苔には住み心地の良くない水槽。

口で言うのは簡単です。でも其の状態にするのには・・・・。
散々色々と試しました。
基本的に水草に良い条件は苔にも好ましい。

最後の手段、生物兵器。エビです。

今回の大成功。それ迄の苦労が良かったのだと思います。
条件として苔には良くない水槽にしていた。
其処への生物兵器。

本当に一晩で略制圧って考えても見ませんでした。
其れも二つの水槽で同じ状態。

今迄、見たかったんですけど長時間の照明はご法度。
苔の見られなくなった今なら長時間の照明でも大丈夫。

照明のタイマーを2時間長くしました。
此れで明日からは長い時間水槽を見られます。


拍手[0回]

<< リスノシッポ。 今迄の苦労は・・・・・(涙)。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT