CATEGORY[水槽コントロール]
コメント[ 0 ] 2015年07月03日10:49
設置して一ヶ月経った45cm(もうこれ以上水槽は増やさないぞ)。
2215の投入やCO2セットの導入と当初の予定はグズグズに・・・・。

でも、道具は正直で水草の調子は上々。

そこでまたもや問題発生。
水作を外したので油膜が発生したのです。
水面がなぎをうった様に迄では無いですが、このままほって置くと・・・・。

其処で僕がとった処置は・・・・。



排水パイプの穴を水面ギリギリに設置。
案の定、油膜が散々に成って水中を舞い始めました。

こう成ればフィルターが吸っちゃいますから自然消滅。

でもこの方法はメインの90cmでは無理。
排水の流速を無茶苦茶抑えているんですね。
水流の速いのを好まないチョコグラの為です。

でもこの45cmにいつかはチョコグラが引越し(一ヶ月位暮らすかな?)。
まあ、その時はその時で考えましょう。




拍手[0回]

<< ひょっとしたら・・・・。 ご飯だよー>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT