CATEGORY[水槽設置]
コメント[ 0 ] 2015年06月02日21:30
何気なく考えてしまう水槽の交代。
単に交換すればいいんでしょう。
ハイハイ、そう考えるのは苦労をしていない貴方。

まず水草。有茎はトリミングで何とでも成る。
問題はクリプト。
僕の水槽に多い水草。
植え替えに敏感。
調子の良い状態での植え替えでないと一発でおじゃん。植え替えなんて考えないで新しく買えば済むじゃん。と言う考え方、僕は大っ嫌いです。植物も生き物、大事に扱いたい。

さて問題のチョコグラ、水の変動に超敏感。
もう一つ水槽を用意するようですね。その水槽に今の水槽の水を移動(水換えの排出水でOK)。
その水槽に水作(僕は凄く信用しているフィルター)をセット。
一ヶ月間は空の水槽。フィルターを馴染ませる時間です。

馴染んだ状態でチョグラを移動(勿論水合わせは実施)。
其の水槽でチョコグラを飼いながら、新しい水槽の設置。

水槽移動に二ヶ月間は掛かると思います。
秋かなー・・・。




拍手[0回]

<< 水槽のサイズアップ。 今日はご馳走だよー。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT