CATEGORY[水槽設置]
コメント[ 2 ] 2014年07月09日16:36
昨日の午前中に汲み置き水槽を設置しました。

此れで落ち着いた水で水換えが出来る。水温は勿論pHやKHも合わせられるので、バクテリアに対するショックが和らげられる。

此れで濾過槽も落ち着いて万々歳。の筈だったんだけど・・・・・・・。

昨夜、晩酌も終え、照明の消えた水槽をじっと見てたら・・・・。

水面にコブラグラスが2株浮いている。
またやったな。チェリーバルブの悪戯です。

兎に角こいつが水草を抜くんで、水草の生長が難しい。
ランナーごと抜いちゃうんですね。

アルコールの回った頭はムカッ。

で、僕の取った行動は・・・・・・・・。



汲み置き水槽へチェリーバルブを引越しさせた。

エーーーーー。後は判りますよね。
これじゃ汲み置き水槽に成らない・・・(涙)。



追記です。
チェリーバルブを出したので、水槽の中の魚・・・。
オトシンが2匹と言う・・・・。
餌を与えなくて良いので水の汚れは少なく成ると思うのだけれど・・。

拍手[1回]

<< ドンドン深みに・・・。 やっぱり増えた・・・。>> [ HOME ]
Rg
やっぱりなぁ~(p_-)
やっぱりなぁ~(^o^)丿
【2014/07/10 15:52】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

エーー。メイン水槽が寂しくなったので通販のお魚のボタンをポチッと・・・・・・。
【2014/07/10 16:08】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT