CATEGORY[水槽設置]
コメント[ 1 ] 2014年07月08日10:56
今朝の玄関。



でっかいダンボールが人の出入りを邪魔してる。
昨日来たんだけど、忙しくて其の侭。

此の侭じゃ次の荷物が来たら・・・・・。

と言う事で仕事は後回しにしてダンボールの中身を取り出す。

その中身は・・・・・・。



エーーーーーー(ポリポリ)。
昔からの友人なら極普通の行動って思うよね。
水槽が一つで済む筈の無い僕の性格は判っている筈で・・・・・・・・。

でもね、今回の水槽。魚も水草も入れません
今の時期ならヒーターも要らない。
エアーポンプとエアレーションの装置が有ればOK。

エアレーションは気は心でストーンを使わず投げ込みフィルターを。

要は水換え用の水を作る水槽です。
水道水を直接入れると水質が変わってしまうのを防ぐ為です。

此処の水道水、結構硬度が高くアルカリ性。塩素も結構入っている。
その水質をこの水槽でよい水質に変えてから水換えに使います。

小型水槽で良かった。大型だったらこいつも大きいのが必要に・・・・。

拍手[0回]

<< 酔った人間は危ない・・・・。 藍藻退治。>> [ HOME ]
Rg
やっぱりなぁ~笑
【2014/07/10 15:51】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT