CATEGORY[APS-2 or]
コメント[ 2 ] 2012年06月19日11:24
エーーーー。正直にゲロしちゃいますと、APSを手に入れたのは先週木曜日。
実は可也都合良く勘違い。

Gスペックを手に入れて、結構楽しんでいました。鳩なんてどうでも良く成って・・・・(汗)。
あ、でも本当に此処最近、鳩は丸っ切り来ていません。
効果は有ったんです。

Gスペを調べながらAPSの存在に気が付いた。僕の記憶としてはGスペックを手に入れたのは結構前(だった筈)・・・・・・・・・・。

APSの限定バージョン残り僅か、でボタンをポチッてしちゃったの、Gスペックを手に入れて1週間経っていなかった・・・・・・・・・・(大汗)。

APSを注文した販売店(ネット販売)。受注の返事のメールがすごく感じよかったんです。事務的では無かったんですね。

こう言うのに弱い昭和生まれ。

つい『今回買ったAPSに取り付け可能のフロントとリアサイト(照星と照門と言えば良かった)も欲しいのです。スコープは使わないで楽しみたいんです。』

で、余計な言葉『精密射撃を楽しみたい。』って書いちゃったんですね。

僕は大会に出るつもりは無いので、照星、照門の一番簡単なサイト(照準器)で良かったんです。

でも、僕のメールを受け取った店長さん。探してくれましたよ。



昨日のコメントでチョイ話題に成った照準器(サイト)。

完全に円形の的を狙う目的に特化。

照星、照門にしては高いと思った(汗)。

で、実はこのサイト。使用経験が有るんです。

エライ昔。二十歳頃。水も滴るピンキー君(今からは想像出来ない)。

友人とボーリング場へ。初めてのボーリング場。ボーリングを終えて、何となく場内案内板を見ていたら、地下に射撃場が有るって書いて有る。

直ぐに友達と地下へ。

銃は鼓弾を使うガス銃。
無免許者でも撃てる様にガス圧力は下げて有るって説明を受けたけど、的に当たった弾を見ると完全に潰れていてスゴッ。

射撃の好きなピンキー君。初めてにしては好成績。

その時に付いていたサイトがコレだったんです。

名前は知らないし、エアーガン用に有るとは知らなかった。
でも、正直このサイトを使いたかったので、偶然に驚き。

思わずニコニコのピンキー君。

で、問題。

今回のAPS。凄い長物。サイトの取り付けは可也の精度が要求されます。

この長尺をじっくり組めるテーブルが無い。

まあ、ゆっくり行きましょう。秘密基地に移ればバッチリの場所が有る。


拍手[0回]

<< まだまだ初心者 APS-2 or  その一>> [ HOME ]
Rg
私もAPS-2を買ったのは、電動ガンを買った一週間後です。
当時は重量の軽いドットサイトを使っていました。スコープで銃が重くなるのがイヤだったんですよ。
そのドットサイトも余り物が良くなく、結局は標準のサイトに戻しました。

現在APS-1のメンテ中です。
ハンドガンなら何とか撃つ場所を確保できそうです。
【2012/06/20 22:00】| | yam [ 編集する? ]

基本的に銃に電源(スコープを含めて)を使いたくないんです。
でも、ドットサイトって初めて知った時は驚きました。
世の中進んでるーって・・・。
で、根本的にへそ曲がりですので(シッカリと自覚してます)、昔の銃で(雰囲気で)楽しみたいんですね。

本当に銃が進んで、射撃手の視線を検知して、その物体へ発射って成ったら(もうそろそろ出て来る様な、勿論本物の世界で)射撃って趣味じゃなく成っちゃいますよね。
バイクも自動操縦じゃ面白く無いし。

道具としての完成度を高めるには使い手の技量を要求しないのが一番ですが、趣味としては面白くない(笑)。
完成度が低くて、使い手の技量を要求する道具が趣味には最高。って思ってます。

そんな訳でGスペックにスコープをつけると趣味の世界からは遠ざかるような・・。
【2012/06/20 22:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT