忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月20日17:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年08月17日22:35
イヤー、先のブログアップ中もC12は一生懸命に走っていたのです。
アップが終わり、何時もの部屋。
同じ調子で走っているC12に最敬礼。

で、走りを止めて照明も落としてエアコンも切って・・・・・・。
オットいけねー。今日来た機関車のカプラー交換を忘れていた(アーノルドカプラーでは何も引けません)。

まあ、何時もの調子でのカプラー交換(余ったアーノルドの数は・・・・・大汗)。
で、酔った勢いでムズムズして来た。

この世界の方は知っていますよね。機関車は車番を選べる様に成っています。実際に走っていた路線と合わせると言う超マニアックな世界(僕は付いていけない、大汗)。

あまり気にしてはいなかったんですけど、この車番(ナンバープレート)を取り付けないと車体に穴が開いているんですよね。小さな穴ですけど結構気に成って来ました。

ですけどね・・・。このナンバープレートの取り付けに物凄い苦労をしている方多々(ネットでの意見です)。
で、臆病なピンキー君は見て見ぬ振りをして・・・・・・。

本日のカプラー交換、完全に酔っています。酔うと人間気持ちがでかくなる。
そんな訳でナンバープレートの取り付けにチャレンジ。

初めて、この部分の取り説を読む。拙いなー、メーカープレートが三種類有って、その中に日立製作所も入っている。
日立の城下町出身のピンキー君は逆らえない。
日立を選ぶとナンバープレートは一種類(他のメーカーなら2~3種類)。
要は失敗が出来ないのです。
無茶苦茶なプレッシャー。
でもね、酔っている人間は強い(笑)。

迷わず日立で組み上げました。





やって見ると意外と簡単。少なくともカプラー交換よりは易しいです。

ウーーーン、此れに味をしめて残っている機関車も始めそう。




拍手[1回]

PR
<< Nゲージ機関車のナンバープレートの付け方。 C12の相棒は・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]