忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年03月28日22:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[Nゲージ]
コメント[ 0 ] 2017年08月16日21:52
夕食(晩酌)後、なんとなく見ていたTVドラマ。アノネー僕に見せちゃダメだよ、ストーリーには関係なくC62が登場(ほんのチョイです)。単に風景の一部として使われた。
その瞬間、最近SLを走らせていないよね。

直ぐにいつもの部屋。とりあえずアンプの電源を入れレコードを鳴らす。
勿論列車に合うレコードをチョイス。

一番走らせていないのはC12。今一C12に似合う列車のイメージが浮かばない(実際には何を引いたとは別のイメージです)。
単機でC12を何周も走らせる。後に付く列車のイメージを考えながら・・。
ダメですね。これと言ったものが頭に浮かばない。



走り終えて・・・(手前は無視)。

C12とは逆のC62を走らせたくなった。隣の引込み線に準備。
で、今の勾配でちゃんと引けるんだろうか・・?

よし、テスト。カモメの9両を引かせよう。

重連では有りませんので、上りでは速度が下がるし下りでは暴走一歩手前。
でも、パワーパックをコントロールすれば、上りも下りも同じ速度に出来る。

単純に『ヤッパC62はカッコイイ。』
周回コースで接続したカモメ。引込み線に入れるのかよ・・・?

一番長い引込み線に入れました。




頭とお尻がギリギリセーフ。
此れでは安芸の10両編成は無理。

でもね・・・・。


引込み線の後に未だスペースが有ります。ヘヘ、もう少し伸ばせるぞ。



拍手[0回]

PR
<< C12の相棒は・・・・。 緊急避難・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]