CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2013年12月03日20:52
今日仕事の帰りに熱帯魚店へ・・。
本当に暫らくぶりなんです。
今回のセットは全てネットでの通販でしたから、暫らくぶりにウキウキ。

10数年前に僕が夢中に成っていた頃。
新発見の魚に新発見の水草。

新しい方式のフィルターに新しい餌と水草の肥料。
水草の光合成を活発にさせる為の二酸化炭素の添加。

兎に角新しい事が目白押し。

10数年のブランクです。

世の中かわっただろーなー・・・・・・。

エーーーーー・・・・・・・・・。
10数年前と何も変わっていない。
当時の色々な用品が其の侭売っている。
魚の種類も水草の種類も増えていない。

水に添加する薬品類も当時と同じ。

浦島太郎に成る事を楽しみにしていたのに拍子抜け。

人間が熱帯魚を飼い出した歴史と地球の歴史を考えれば・・・・・。

僕の他の趣味、バイクとオーディオ。
この二つも何も発展していない様に感じるし。

まあ、世間は気にしないでマイペースで楽しみましょう。




あ、追記。
突然生えて来た水草。調べましたよ真剣に。
で、こいつかな?と言うのが見つかりました。
その生育させる条件、二酸化炭素の添加が必須。

僕の水槽、二酸化炭素の添加は一切していない。
今後もする予定は無し。
此の辺の理由はボチボチと書いていきます。

拍手[1回]

<< こいつらマセている。 なんか混じっていたぞ。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT