CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ] 2013年11月26日20:18
照明の落ちた水槽。



魚たちは、動きが鈍っていますがそれでも泳いでいます。

拙いんですよねー、水槽の前でボーーっとしてると、時間の経つのが早い早い。



小学生だった頃のピンキー君。
学校の遠足で色々な所へ行ったのだけれど、動物園は時間を持て余した。
水族館へ行くと、時間が足りなかった。

この当時から、今の予想が立ちますよね。

高校時代、下校途中にデパートの屋上へ。
当時、屋上で熱帯魚を売っていたんですね。

この頃、熱帯魚を飼うなんて、トンでもないお金持ちの趣味。
屋上の水槽をながめては楽しんでいたのです。

勿論、今の様な情報も無いですから自分には関係の無い世界で・・・・・・。

そんな下地が有ったんですから、ヤバイんです。

昔止めたのも、自分からではなかったし・・・。

まあ、当時手にしたノウハウを生かしてノンビリ行きます。
この趣味、急いては駄目。自然を相手にしているのです。
自分の都合どおりには行きません。
だから楽しい。

水槽の前のスペース。
本来ならば作業(本職の)机だったのだけれども、ノンビリお酒を楽しむスペースにもピッタリ。
拙いですよねー・・・・・。



拍手[0回]

<< 小さな自然。 水を張って1週間。>> [ HOME ]
Rg
夜寝る時には、正面にも断熱材、置いても良いのでは?

次に水槽が増えるのは、何時ですか?
【2013/11/26 22:08】| | 10W大好き [ 編集する? ]

夜中に目が覚めた時に水槽が見えないのは・・・。
以前とは違う感覚で始めました。
【2013/11/26 22:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

魚&水草、導入用の30cmとかは、必要にならないのかな~と思って。
【2013/11/26 22:45】| | 10W大好き [ 編集する? ]

導入用の水槽って病気の予防(堤防)なんですね。

で、最近はお店の心構えが違っていて(昔は酷かった)、ちゃんとした店を選べば大丈夫みたい。

水が良い状態なら、少々の病気は治ります。
過密飼育が一番いけないなと・・・。

今の水槽にチェリーバルブ12匹も多過ぎたかなと・・。
【2013/12/03 20:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT