CATEGORY[水槽コントロール]
コメント[ 0 ] 2016年12月09日20:57
今朝の測定でエアーレイションをしてもpHの変化は無かった。
そんじゃ、遠慮なくエアレーションしても大丈夫だね。
そんな訳でエアレーションの時間を拡大。
消灯時間目一杯に・・・(笑)。

イヤ、アクアリウムの世界だけじゃ無く、僕の本職の世界でも間違った常識を平気で流すやからって多いんですよ。
ネットで夜間エアレーションって検索した時、本人の経験で(正しい測定値)書いて有るんじゃなくて、ネット界で有名な人の言っている言葉の受け売りって多いんですよね。
なんで自分で確かめようとしないんですかね。難しい事じゃないんですけど。
要は、面倒なので人の意見にお任せ。なんですかね?

そんな根性じゃお魚さんに申し訳ないって・・・・。



あ、次回に写真でアップしますけど、僕のエアレーション。
決して微妙な量ではなく結構盛大にしています。

拍手[0回]

<< 夜間エアレーション そのⅤ。 夜間エアレーション そのⅢ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT