CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2016年03月25日13:58
現在維持している水槽は90cmが2本。
その他に水換え用の水を作る汲み置き水槽が1本。

その汲み置き水槽が・・・・・・・。



こんな状態に成ってます。セットしたては水作が一つ入っていただけなんですが、古く汚れた濾材の再生水槽に成りました(汚れた濾材を此処に入れておくと綺麗に成るんです)。

更に不要に成ったナナの活着した人口流木が入り(コケの掃除を兼ねて)写真の状態。

実は写真では判らないでしょうが今はミナミヌマエビの繁殖水槽に成ったしまって・・。

水槽のフィルターを掃除すると吸い込まれたエビ君が沢山。
2本の水槽は魚がいるので稚海老は最高の餌に成っています。つまり繁殖は難しいんですね。
と言って常にミナミヌマエビを購入するのも癪だし。
そんな訳でフィルターから救助したエビを汲み置き水槽へ放したんです。

今、稚海老がいっぱい。えさは一切やっていませんし照明もLEDを一基。勿論CO2なんて入れていませんけどナナの調子は段々と良く成っているしエビも増えている。

でもこの水槽の水を水換え用に使っても良いのかなー?




現実的には水換え用に使っています。何とか平気なのですもので・・。

拍手[0回]

<< 幼生? 有茎を無くすと・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT