CATEGORY[水槽コントロール]
コメント[ 0 ] 2015年08月04日10:25
今回も油膜取りを設置。
直前までの45cm。今の90cm。どちらも水草だけなので餌の投入は無い。

でも、油膜が出る。
水面がナギ状態に成り見た感じも良くない。べっとりとした油膜までは行かないけれども無くしたい。

市販には色々な油膜取りが有りますが、僕の愛用はエーハイム。
まず確実に取れます。

心配はCO2の発散(と一般に言われている)。

で、僕の経験上ではエーハイムの場合はCO2の発散は殆どゼロに近いと思っている。
と言うのは設置前後でpHの変動は見られないから。
設置後、CO2の添加量を増やした事もないし。

こいつの欠点はプレフィルターを使えない。位かなー。


拍手[0回]

<< 照明時間。 ウーーーーン。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT