CATEGORY[水槽設置]
コメント[ 0 ] 2015年08月02日16:09
とりあえずの状態に成りました。


水草は流しの中に三日間も居たのでひねくれて・・・。
でも凄いのはその間も生長していた。
なんせ流しの中で気中葉を出していたんですから。

水深が6cm深く成ったのに、一番長いルドウジアはもう水面に届きそう。
そう、流しの中で此れだけ育ってしまったんです。

今回の底床は焼き赤玉土。其れの下1/2に観葉植物用と謳ってあった土を混ぜ込んでいます。
赤玉土は肥料分ゼロ。
クリプトコリネが多いこの水槽では底床内の肥料は大事です。

昨日水をはったのですが水の汚れが酷く、水草の植える位置が判らない(汗)。
そんな訳で昨日は中止。
今朝見たら水はピカピカ。
本職の合間に植え込みました(今日の本職、プレハブ内なので1時間が限界、休憩で母屋に戻り植え込みを、笑)

今回フィルターも水道水で洗ってしまいましたから、もう一度バクテリアの繁殖を待つ様です。
その辺が落ち着いたらチョコグラを戻します。

で、戻して住人が居なくなった45cmは今回撤去した90cmに交換。
勿論、ベアタンクで楽しみます。メンテが楽ですから。


焼き赤玉土の水への影響は・・・・・。
KH2強の水道水が1以下に成りました(汗)

拍手[0回]

<< ウーーーーン。 重かった。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT