CATEGORY[水槽設置]
コメント[ 0 ] 2015年07月30日20:42
酔った勢いで思わずポチッ・・・。
新しい水槽が来るよね。今のよりも大きいんだからとりあえず置いておく場所も考えなくちゃ。

とりあえず置く、と言う考えが甘いよね。今の90cmを撤去するんだろ。

そんな訳で、急遽90cmを撤去。
水槽だけの撤去なら本当に簡単なんだけどお魚さんが住んでいる。
チョコグラ3匹にオトシン1匹。

でも、その為の準備として45cmを立ち上げたんだよね。新しい水槽が順調に成る迄の生活基盤。

思いついたら突っ走るのが得意のピンキー君。
水槽の水を満たしたタッパにチョコグラ君+オトシンを入れます。
言うのは簡単だけど水草の繁茂している水槽から魚をすくうのは大変。

じゃ無かった。4匹の魚、オイオイと言う位簡単に網の中。

常に水の状態をチェックして有る45cm水槽。
水合わせなんて一切関係なくチョコグラ君達を放流。
精神的ショックから色落ちしたチョコグラ。
1時間も経たないで良い発色に戻った。と言うか新しい場所での縄張り争いを・・・。

今度はもっと広い水槽に成るからね。一ヶ月位と思うけど狭い水槽で我慢してね。


拍手[0回]

<< ベアタンク。 光質を変えたら・・・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT