CATEGORY[独り言]
コメント[ 0 ] 2012年06月25日11:15
エアーガンの世界を垣間見るのにネットで結構検索しました。

その中で特に多いのが銃の改造の記事。
またその類の部品を売っている業者のページ。

まあ、単純に命中率を上げる改造ならば良いんですけど・・・・・。

命中率を上げるには初速(発射した瞬間の弾の速度)を上げるのが一番と言う記事が多い。

で・・・・・・・・・・。

初速を上げるって事は威力を増す事と同意語だよね。僕に言わせれば、初速を上げる事よりも初速のばらつきを押さえ、弾道のばらつきを押さえる。

この方が威力は今の侭で命中率(着弾点の集中性)は上がる筈。

兎に角、威力を上げる改造は止めましょう。
って此処まで書いて思いついた。
バイクの改造と似ている。自分の腕を棚に上げてバイクのスピードばかりを上げようとしている人種と・・・・・・・。

昨日、スコープの調整をする為に暫らく振りに発射しました(鳩はもう来ない、笑)。
で、つくづく思ったのは鳩をめがけて撃つよりも、的をめがけて撃つ方が気分が良い。

7mの距離から数発撃ち、着弾点を確認。その度にスコープの調整。
何度かの調整で、的の中心に着弾点の平均が・・・・。

で、的は鉄のドアに貼って有ります。鉄のドアの内側に発泡スチロールの板が貼って有るので、弾の跳ね返りはゼロ。

で、昨日初めて生分解弾を撃ったんですね。

的の確認にドアの所へ行ったら・・・・・・・・。

弾がバラバラに壊れているんです。

基準値を守ってある銃でもこの威力。

銃の改造はあくまでも撃ち易さだけを目指して、威力に関しては絶対に上げないで・・・。

本当にヤバイです。
本物の銃は絶対に要らない。


そう言えば、僕がGスペックを買った店(大阪です)。改造銃で5人ほど逮捕者が出た模様。
もうあそこでは一切買いません。

追記です。
こんなHPが有りました。
管理人さんはバイクも好きみたい。
で、バイクと銃の共通点。『自分が強くなったと感じさせてくれる。』
この様な人はバイクもエアーガンも止めて欲しいですネ(笑)。

拍手[0回]

<< ヘヘッ(ニコニコ)。 スコープの高さは?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT