CATEGORY[射撃姿勢]
コメント[ 4 ] 2012年06月22日13:14
此処最近のネット検索は銃その物から、射撃テクニックへ変わってきた。
昔ならば本屋さんへ行ってその類の本を買ったと思うけど・・・・・。

エーー、バイクは散々買いました。テクニックに関する本を。

で・・・・・・・・。

殆ど役に立たず、かえって変な先入観を持ってしまい、邪魔に成る事しばしば。

本職の方もその類の雑誌記事は・・・・・・・・(汗)。

と言う事で本を買わずに、自分成りに色々と試してみよう。

銃の構え方。基本姿勢はまず誰でも同じ事を言っているんですが、力の配分に成ると人其々。

そうなんです。何でもそうかと思うんですが、色々なテクニック、完成したものは皆無かなと。

だから今でも試行錯誤を繰り返しているんですよね。完成してたら皆同じ方法でやる筈。

で、なまじ本を買っちゃうと、その筆者の文章だけを頼りにしてしまう。
沢山の先人の意見を聞かないといけないのに・・・。

話は変わりますけど、昔ある人と経済の話に成りました。
するとその方、僕の読んでいる新聞を当てちゃったんです。

要はその新聞に洗脳されてしまっていたんですね。

その方の意見『新聞を読むのなら最低でも4紙以上。1紙しか読まないのなら、丸っ切り読まない方が良い。』

確かにそうなんです。マスコミの危なさに気付かされた出来事でした(30歳前半の出来事)。

で、今回面白かったのが右手のグリップ。
僕は極当たり前にシッカリと握っていました。

ある方(元自衛隊みたい)の意見。グリップをしっかり握ったら微妙なトリガー操作が出来ない。
右手を離しても銃がシッカリとホールドされていないと・・・・・。

成る程って思って、他のHPを覗くと右手グリップはシッカリとって成っているんです。

どちらが正しいのか?(僕なりに此方かな?とは思っているんですが)

こんな事にも色々な意見が有る。結論を出すにはまだまだ僕は経験不足。

入ったばかりのこの世界。長く楽しめそう。


拍手[0回]

<< スコープの高さは? 試さないと判りません。>> [ HOME ]
Rg
フォームを追求していくと、今度はストックをいじりたくなりますよ。
私のは利き手(右)を離しても安定して銃を支えられるようになっています。
それでも力んでしまう癖があるのが困りものです。

銃の写真はこちらからどうぞ。
ttp://ameblo.jp/steamiron/theme-10056093777.html
【2012/06/22 21:12】| | yam [ 編集する? ]

ストックの頬を当てる場所に、何か硬いパッドをつけないといけないですネ。かっこ悪いって言ってられないです(笑)。

これからスコープのマウントの交換です。
吉と出るか凶と出るか・・。

あ、僕の所はHが禁止文字になっていません。
hが抜けたので巧くコピペが出来ない(汗)。
【2012/06/22 22:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

yamさん。
ブログ見れました。
射撃用の雰囲気プンプンのストックですね。

あの修理でしたらエポキシに繊維質を混入して肉盛りすれば行けると思います。
バイクもかなりなんですね。
これからも宜しくお願いします。
【2012/06/23 18:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

バイクも銃も素人ですよ(笑)。

ストックの修理は…ボルトを通すために大穴開けちゃいました。
もっと早くピンキーさんのブログをチェックしていれば良かったんですけどねぇ…。
素人故にこういうことも平気でやってしまうと言うわけです。

粗忽者ではありますが、今後とも宜しくお願いします。
【2012/06/25 20:45】| | yam [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT