CATEGORY[BB弾]
コメント[ 2 ] 2012年06月17日13:26
何度か試射はしているけど、今の住まいではそんなに撃てる筈も無く・・・・・。

早い話がVSRに付属で付いて来たBB弾も使い切れていなかったりして・・・・・(汗)。
完全に耳年増に成ってしまったピンキー君。

自分で買ったBB弾ってどうなのよ?メーカーの箱には凄い事が書いて有るけど・・。

で、耳年増ピンキーのBB弾講座。

一般にこの辺の銃に使う弾は大きく分けて3種類(それ以外も有るけど特殊)。
重量で区分されています。
0,2g弾、0,25g弾、0,28(0,29)g弾の3種類。

サバイバルゲームの場合は人への攻撃性の点で0,25g以下でないといけないルールが殆どの様。

で、精密射撃。弾の重量が重い方が弾の直進性が良く成るのは判りますよね。風の影響も受け難く。

まあそんな事も有って0,28gのバイオ弾(生分解弾)を買って来たんです。
実はGスペックはサバイバルを意識しているので0,25gとの相性が良い。なんて判るのは買った後で・・・・・。

この辺も銃との相性が有ったり、勿論銃のチューンで相性の良い弾を変える事なんかも出来るみたいですけどね。

まあ、ノーマルGスペックは0,25gとの相性が良いのは事実の様。

で、こんなサイトを見つけました。
どの世界にも病気の方はいる様で・・・・・(人の事は言えない、汗)。

http://gungineer.matrix.jp/BB/BBindex.htm

真面目にBB弾をチェック。

で、その中に気に成る部分が・・・・。

http://gungineer.matrix.jp/BB/marui_bio/marui_bio.htm

マルイバイオ弾の真実。って謳っていて、此処を見たら目の前真っ暗。

このBB弾のシリーズ。バイオ弾に成る前は可也好評の弾だったみたいで、ある日生産中止。

その後バイオ弾に成って復活。マニアは両手を上げて大歓迎。でも・・・・・・・。

と言う事らしいのです。拙いなー、買っちゃたよ。
まあべらぼうな値段ではないので鳩専用・・(汗)。

精密射撃には・・?

またもや熱心にネット検索(ネットなんて無ければ良いのに、涙)。

其処で見つけたのがコレ。



射撃競技用です。値段も前のバイオ弾の略倍。と言ってもトンでもな値段では有りません。
コレで一日楽しめたら、十分に安い。

500発入っていますので、一日で使い切ることはまず無いかと・・。

電動ガンでサバイバルゲームって成ったら、あっと言う間に使っちゃうでしょうけど。

で、気味の悪い店には行きたくないので、送料を払って通信販売で入手。

で、こんな弾を入手しちゃうと精密射撃用の銃が欲しくなり・・・・・・(拙い、絶対に拙い)。


で、追記です。
こんなサイトを発見。

http://toygun.jp/modules/web_mag/index_howto.html

真面目に解説しています。




拍手[0回]

| HOME |